スポンサードリンク

2012年02月27日

東京マラソンで14位!公務員ランナーの川内優輝選手!

 ロンドン五輪代表選考会を兼ねた東京マラソンで

14位に終わった公務員ランナーの川内優輝(24)

が27日、勤務する埼玉・春日部高に頭を丸めて出勤し

「応援してくれた方がたくさんいた。何らかの形でけじめをつけ、

誠意を示したかった」と語った。

 前夜に母の美加さんにバリカンで刈ってもらったという

川内の頭を目にした職場の同僚は「そこまでやらなくても…」

という反応だったが、

本人は「いい結果を報告できなかったので」と

神妙な表情で思いを述べました。

kawaushi.jpg

 五輪代表争いでは後退したが、市民ランナーとしての歩みは止めない。

3月には「さいたまシティマラソン」で

ハーフマラソンに出場後、

4月末には大型連休を利用して

デュッセルドルフ・マラソン(ドイツ)に臨むようです。

 本来は五輪前に欧州のレースを体験することが

目的だったが

「日本人でもやれるという姿を

欧州の人たちに見せられれば」

と気持ちは切り替えたそうです。

5月も3週連続で国内のロードレースを

転戦するなど、市民ランナーとして

「レースが練習」の川内流を貫くそうです…すごいですね!!。








posted by まあさん at 19:33| Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

